2010/03/25

まだ、正月のチェンマイ行きから帰国して1か月ちょっと、次の訪問までには2か月以上あり、その前には台南にも行くというのに......。


いつも航空券の手配をお願いしている、仕事で付き合いのある旅行会社の担当さんから、「今年のゴールデンウィークのタイ方面は、もしかするとかなり混み合うかもしれないので、早めに予約だけでも入れておいたほうがいいかもしれませんよ」という連絡が入る。
まだ、全日空を除けばまったく料金すら出ていない状況なのだが、とりあえず希望の日程だけは渡してみた。

いずれも、チェンマイの滞在は2週間程度となる。


======

【予約1】

4/** 成田→バンコク→チェンマイ
5/** チェンマイ→バンコク→成田(+1)

タイ航空ビジネスクラス

【予約2】

4/** 成田→台北→バンコク(+1)
4/** バンコク→チェンマイ
5/** チェマイ→バンコク
5/** バンコク→台北→成田

成田←→バンコクは中華航空ファーストクラス
バンコク←→チェンマイはタイ航空ビジネスクラス

======


どちらもオールOKとなり、とりあえずシートは確保。

ただ、値段がまったくわからず、TGの予約確認書には"ピーク時期の日程ですので、ディスカウント適用不可の場合もございます"とか書いてある。

まあ、あんまり高い値段が出てきたら、日にちをディスカウント適用時期にして予約を取りなおせばいいのだが。


っていうか、昨夏からの2回のフライトでシートやサービスレベルの低さにいい加減うんざりしていて、できればTGは利用したくない......。

CIも、来月乗るしなあ。


ということで、今回は今まで使ったことのないキャリアも考えてみたいと担当さんにお願いし、キャセイパシフィックのビジネスクラスでの成田←→バンコクのプランも組んでみた。

キャセイだと、往路は中華航空とほぼ同スケジュール、帰路はチェンマイを朝7時のフライトにすれば同日の21時に成田に着くことができ、バンコクに1泊する必要がない。

新しいビジネスクラスだと、全席斜め向きというユニークな配置で、フルフラットシートだし。
http://www.cathaypacific.com/cpa/ja_JP/whatonboard/newbusinessclass


まだ、こちらは予約が入ったという連絡は来ないのだが、値段次第では第1候補に浮上するかも。

Category

Archive

Archiveopen