2010/04/21

ビジネスクラスにお得に乗りたい!格安ビジネスクラス航空券はコチラ[PR]

このGWのチェンマイ行きは、すでに書いている通りCIのファーストクラスを利用する。

?

今回は、成田を夕方発つ便なのでバンコクに着くのは夜中の25時過ぎだ。

?

その時間からホテルに入って一晩を過ごすのはあまりにもったいないので、空港ロビーで夜明かしして朝一番のTG100便(バンコク0615発)でチェンマイに向かうことにし、予約もOKとなっていた。

?

国内線のチェックインカウンターは5時前には開くから、空港ロビーで過ごすと言っても実質3時間もいないし、チェックインが済んでしまえばロイヤルシルククラスのラウンジでゆっくりできるし。

?

同居人は「ファーストクラス使って、何が悲しくて空港ロビーで夜明かしするの」となかば呆れ顔なのだが、1981年に初めてバンコクに降り立った時も、カトマンズへの乗り継ぎで、ドーンムアンのロビーで寝袋を敷いて寝たのだった。

?

それに比べれば、24時間営業のレストランも何軒かあるし、そんなに困るほどのこともない。

?

ところが、今日チケットの予約をお願いした、仕事の関係でお付き合いのある会社の旅行部の方から連絡があり、TG101便がキャンセルになってしまったとのこと。

?

しかたがないので、遅い便に振り替えてもらった。

?

結局1時間半も余計にバンコクにいなければならなくなってしまった。

?

まあ、自然災害みたいなものでどうしようもないといえばどうしようもないのだが。

?

同じ日の朝、大阪から着いてプーケットに行くお友達がいるので、ラウンジでしばらくお付き合いをお願いするかな......

?

この年末に乗った振り替え便と同便のA330型機のロイヤルシルククラスの機内風景

? タイ国際航空のバンコク・チェンマイ線で使われているA330型機のビジネスクラスの機内風景?

その時に出た機内食はこんなカンジ

タイ国際航空国内線、バンコク発チェンマイ行きTG102便のビジネスクラス機内食(2009年12月)

Category

Archive

Archiveopen