2010/08/27

9日に両親を連れてのチェンマイ旅行から帰ってきたばかりなのだが、もう次のチェンマイ行きのスケジュールを決めに入った。

?

今回は、TGのマイレージ無料航空券(ビジネスクラス)利用なので、先日有楽町にあるTGのオフィスに行って、希望のフライトを伝える。

?

敬老の日と秋分の日がかぶるあたりはお盆並みに混みあい取るのが困難と予想され、また仕事も20日の週までは予定がすでにかなり埋まってしまっているので、月末出発、10月初めの帰国でプランを立てたのだが、何と行きも帰りもマイレージの枠はいっぱいとのこと。

?

しかし、有料の席は往復ともに全部で100席以上空いているので、キャンセル待ちにしておけばきっと取れると思いますよ、との係員の女性の話だったので、そうしてもらいTGを後にした。

?

果たしてその翌日、「席がご用意できました」との電話。

?

あまりにあっという間だったので、何か拍子抜けしてしまった。

?

シートのアサインも済ませ、これで次のチェンマイ行きが決定した。

?

?

今回の往路の成田→バンコクは777-300型機の予定なのだが、TGの時刻表を見ると77Jという機体で、フルフラットのソロシートになるようだ。

?

本当にこれが来たら、初めての機材なので、すご?く楽しみ。

?

もっとも、帰りは例によって超旧式の747-400なんだけどね......

Category

Archive

Archiveopen