2016/01/14

旅行者の人とかはあまり気がつかないかもしれないが、チェンマイの街なかで目につくのが洗車屋である。


小資本で始められるからだろうか、年中新しい店ができているが、競争も激しくあっという間につぶれてしまう店も非常に多い。


自分もこれまで何軒かの洗車屋を使ってきたが、つい最近まで利用していた店が、やはりいつの間にか潰れてしまっていた。


しかたがないので、バイクで家の周りを少しウロウロして、つぶれなさそうな(笑)店を見つけたので、そこに車を運転して持って行くことにした。




チェンマイの街なかにある洗車屋としては、かなり大きい

チェンマイ市内北部にある洗車屋(1)




いつからここで営業しているのかは知らないが、結構古そうだ

チェンマイ市内北部にある洗車屋(2)




何台も車が停まっているので人気もあるようだが、聞いてみると「すぐできる」ということなので、待合いスペースで待つことにした。




飲み屋だったものを居ぬきで利用していると思われる待合いスペース

チェンマイ市内北部にある洗車屋(3)


チェンマイ市内北部にある洗車屋(4)




無料の飲料水やインスタンコーヒーも用意されている

チェンマイ市内北部にある洗車屋(5)




当然、フリーwi-fiもあるので、暇つぶしには困らない

チェンマイ市内北部にある洗車屋(6)




作業員もきびきびしており、車の受け渡しもちゃんと待合いスペースの前まで車を持って来てくれるなど、サービスもいいようだ。


これで、前に使っていた店とは10THBだけ高い160THB(約530JPY)。


タイだと、ちょっと動いても汗をかいてしまうので、とても自分ではやる気にならない値段である(^^)







Category

Recent Comment

Recent Commentopen

Archive

Archiveopen