2016/02/24

新しい家を探すことになった経緯や新居の条件、自分がとった探しかたなどについてはこちらをご覧ください。


======







今まで、4軒の新居の候補をこのブログで紹介してきた。


特に印象に残った物件ということで個別に取り上げてきたが、実際に新居を決めるまでには20軒ほどの候補を見ており、今回は紹介済みの4軒以外で印象に残った物件をまとめて紹介することにする。



どのような物件であれ、100%満足できる完璧なものはない。


そして、乾季・雨季を通して1年間実際に住んでみなければわからないということも多々あるだろう。


そういう意味では、どの家が果たして自分に最適だったのかはわからないが、少なくともたくさんの物件を見ていく中で学習したことは多々あった。


もし、これからチェンマイにロングステイして新居(一軒家でもコンドミニアムのような集合住宅の一室でも)を探そうという人がいらっしゃるならば、可能な限り色々な物件を見てみることをお勧めする。




南部郊外、国道108号線と第2環状道路との交差点近くの分譲住宅街の中の1軒

チェンマイ南部郊外の貸し家(1)


チェンマイ南部郊外の貸し家(2)




北西部郊外、サンサーイの街にある池を取り囲むように造られたリゾート風(?)住宅

チェンマイ北西部郊外の貸し家(1)


チェンマイ北西部郊外の貸し家(2)




市内北東部、セントラル・フェスティバル・チェンマイ近くにある貸し家

チェンマイ市内北西部の貸し家(1)


チェンマイ市内北西部の貸し家(2)




市内北部、ピン川右岸を走るワンシンカム通りから少し入ったところの物件

チェンマイ市内北部の貸し家




市内東部、鉄道駅から北に伸びるトゥンホテル通りから入ったところにある貸し家

チェンマイ市内東部の貸し家




市内からチェンマイ?ラムプーン通りを3kmほど南に下ったところにある分譲住宅街の中の1軒

チェンマイ市内南部の貸し家




ロケーションや間取り・大きさもまちまち、家賃もまちまちだが、こと一戸建ての貸し家について言えば明らかに買い手市場なので、家を見せてもらって気に入ったら大家に値下げ交渉をしてみるとよい。


自分の場合、お友達の紹介が多かったということもあるが、案外簡単に値下げに応じてくれる物件がほとんどであった。





【Windows・Mac・Android対応】 カスペルスキー 2016 マルチプラットフォーム セキュリティ


Category