2018/02/22

ランチは両替がてら伊勢丹で天ぷらを食べ、ホテルに戻って昼寝をしたり再び風呂につかったり(チェンマイの自宅にはシャワーしかない)してくつろいだ後、夕刻にお友達とお会いして食事となった。


自分が泊まっているのはソイ31のホテル、お友達はソイ33なのでわざわざBTSとかに乗って出かけることもないだろう、ということで、向かったのはスクムビット通りのソイ24と26の間にある「蕎麦酒庵そば咲」だ。







通りから少し奥まったところにあり、店の様子がよくわからないのでちょっとだけ入りにくい雰囲気はあるが、店内は東京の下町にある少し古びた居酒屋、という感じ。


席数は結構あると思うが、自分たちが行った日はほとんど客がおらず、ちょっとさびしい雰囲気だった。


メニューは原稿用紙に書かれており、何か懐かしさをおぼえる。


お友達と適当に食べたいものを注文して、まずはビールで乾杯。


その後サワーへと切り換えて、久しぶりの再会ということで大いに話が盛り上がった。


店の名前からもわかる通り、この店は居酒屋ではあるが、蕎麦がウリだ。


長野産のそば粉を100%使用し、水は日本の軟水で打つという二八蕎麦は、口に入れると蕎麦の香りが広がり酒を飲んだシメだけでなく、純粋にこの蕎麦だけを食べに来たい、と思わせるできだった。


シメの蕎麦という位置づけだからか、ちょっと量が少なかったのが不満だが......


ともあれ、お友達とは大いに盛り上がり、明日もご一緒する約束をして別れたのだった。







タイの首都バンコクの中心部にある蕎麦居酒屋、そば咲のメニュー


タイの首都バンコクの中心部にある蕎麦居酒屋、そば咲の料理(1)


タイの首都バンコクの中心部にある蕎麦居酒屋、そば咲の料理(2)


タイの首都バンコクの中心部にある蕎麦居酒屋、そば咲の料理(3)


タイの首都バンコクの中心部にある蕎麦居酒屋、そば咲の料理(4)


タイの首都バンコクの中心部にある蕎麦居酒屋、そば咲の料理(5)


タイの首都バンコクの中心部にある蕎麦居酒屋、そば咲の料理(6)


タイの首都バンコクの中心部にある蕎麦居酒屋、そば咲の料理(7)


タイの首都バンコクの中心部にある蕎麦居酒屋、そば咲の料理(8)


タイの首都バンコクの中心部にある蕎麦居酒屋、そば咲の料理(9)


タイの首都バンコクの中心部にある蕎麦居酒屋、そば咲の料理(10)


タイの首都バンコクの中心部にある蕎麦居酒屋、そば咲の料理(11)


タイの首都バンコクの中心部にある蕎麦居酒屋、そば咲の料理(12)









★お好きなバナーに、応援のワンクリックをお願いします!★

  にほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へ  タイ・ブログランキング





Category

Archive

Archiveopen