2018/03/03

バンコク最後の夜のお友達との会食は、特に具体的に店を決めていたわけではなく、とりあえず自分が泊まっているホテルのロビーで待ち合わせることとなった。


お友達とお会いしてもお互いに特に店のあてがあるわけでもなく、時間もまだ少し早いのでロビーでそのまま雑談をする。


で、自分がランチは生そばあずまで蕎麦を食べたという話をしたところ、お友達から同じWEST系列の焼肉屋も近くにあると聞き、「それじゃあ、夜はそこに行ってみることにしましょうか」ということで話がまとまり、出かけることにした。


出かける、といっても自分が泊まっているホテルと同じソイ31にあり、距離にしたらわずか50mほどである(笑)







店は生そばあずまよりは大きいが、それほど大規模というわけでもない。


自分たちは店を入ってすぐ近くの席に案内されたが、どうやら2階もあるようだ。


まだ夕食には少し早いくらいの時間であったが、在住と思われる子供連れの日本人家族ですでに店内は結構なにぎわいであった。


ずっと前にソイ12にあるコリアタウンの中の店で韓国式の焼肉は食べたことがあるが、日本式はバンコクでは初めてである。


メニューも当然日本の焼肉店そのままで、唯一の違いと言えるのは和牛が区別されて掲載されていたことくらいだろうか。


単品で色々と頼んでもよかったのだがそれも面倒くさいので、セットメニューをオーダーする。


あとは、ひたすら飲んで食べて話が盛り上がって......と実に楽しい時間を過ごさせていただいたのだった。


自分は普段チェンマイにいると日本語を話す機会がほとんどないので、お友達とこうしてお会いしたりすると、日本にいる時よりもいっぱいしゃべってしまうような気がする。


次はいつになるかはわからないが、またタイか大阪で再会するお約束をして、お友達と別れたのだった。


しかし、今回もバンコクではひたすら日本食を食べ続けたのだが、やはりそのクオリティーはチェンマイとは比べ物にならない。


今度は1人で日帰り、あるいは1泊で日本食をただ食べに来るだけというバンコク旅行をしてみようかな。







タイの首都バンコクの中心部にある焼肉レストラン、焼肉AZUMA(あずま)(1)


タイの首都バンコクの中心部にある焼肉レストラン、焼肉AZUMA(あずま)(2)


タイの首都バンコクの中心部にある焼肉レストラン、焼肉AZUMA(あずま)(3)


タイの首都バンコクの中心部にある焼肉レストラン、焼肉AZUMA(あずま)(4)


タイの首都バンコクの中心部にある焼肉レストラン、焼肉AZUMA(あずま)(5)


タイの首都バンコクの中心部にある焼肉レストラン、焼肉AZUMA(あずま)(6)


タイの首都バンコクの中心部にある焼肉レストラン、焼肉AZUMA(あずま)(7)


タイの首都バンコクの中心部にある焼肉レストラン、焼肉AZUMA(あずま)(8)


タイの首都バンコクの中心部にある焼肉レストラン、焼肉AZUMA(あずま)(9)






バンコクの人気レストランを日本語で安心予約


★お好きなバナーに、応援のワンクリックをお願いします!★

  にほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へ  タイ・ブログランキング





Category

Archive

Archiveopen